おやこえいごひろば

0~3歳児にレッスンする訳

ノーベル賞受賞者ハックマン教授は、5歳までの適切な教育が最も重要だと伝えています。それを過ぎると学習効果が低下し、教育投資の効果が少なくなると発表しています。

愛情たっぷりのふれあいレッスンでお子様の

『非認知能力(失敗から立ち直る力・意欲的に取り組む力)』を伸ばします。

目次

クラス紹介

  • 0~1歳 ベビークラス
  • 2~3歳 トドラークラス

札幌駅エルプラザ

札幌駅エルプラザ 月1回金曜日 
(ベビー9:40~ トドラー10:40~)

豊平区

豊平区民センター 月1回木曜日 
(ベビー9:30~ トドラー10:40~)

清田区

清田区民センター 月1回土曜日 
(ベビー9:30~ トドラー10:40~)

2歳&0歳児ママ

英語で名前を言ったり、歌ったりできるようになっていることも嬉しいですが、ともこ先生パワーで子どもたちばハッピーな顔をしているのが一番うれしくて私も楽しいです。

1歳&3歳児ママ

いつも親子とも明るく包み込んで下さるともこ先生のレッスンに励まされていました

2歳児のママ

日本語が先!と思っていましたが、英語を始めてから日本語を話す量も増えました!

レギュラーメンバーとは?

  • 毎月予約連絡の必要がない
  • 単発より金額が安い
  • レッスンのお歌をプレゼント

レギュラーメンバーは、3か月以上継続してもらう方が対象です。
それ以外の方は単発メンバーさんになります。

体験受付中 

  • 豊平区民センター 月1回木曜日 
    (ベビー9:40~ トドラー10:40~)
  • 清田区民センター 月1回土曜日 
    (ベビー9:30~ トドラー10:40~)
  • 札幌駅エルプラザ 月1回金曜日 
    (ベビー9:40~ トドラー10:40~)

参加費 2,000円

1歳以上の兄弟+500円

日程についてはご相談ください。

ご質問・お申込みは
公式LINEをご利用下さい

何歳から英語を始めるのがいいですか?

英語は何歳からでも始められますが、0〜6歳頃は言葉の吸収力が高い「言語の黄金期」とも言われています。特に小さいうちは、勉強としてではなく遊びや歌を通して自然に英語の音を吸収できるため、親子で楽しく英語に触れるスタートにぴったりです。

日本人はなぜ英語が苦手な人多いの?

日本では英語を「勉強」として学ぶ機会は多い一方で、実際に話したり使ったりする経験が少ないと言われています。また、間違えることを恥ずかしいと感じてしまい、「話したいけど話せない」という方も少なくありません。

乳幼児期は、間違いを気にせず新しい言葉をどんどん吸収できる時期です。小さい頃から英語を「勉強」ではなく「楽しいもの」として親しむことで、英語への抵抗感や恥ずかしさを持ちにくくなります。

だからこそ、親子で楽しく英語に触れられる乳幼児期からのスタートがおすすめです。

目次